ホーム > オフィシャルソング

オフィシャルソングが GLAYの「ロングラン」 に決定!

TAKUROからのコメント
  この度、北海道マラソンのテーマソングを担当させていただくことになりました。

 お話をいただいてから、僕らの故郷である北海道の広い空の下で行われるマラソンというレースを人生に重ね、走者達の奮闘や孤独、選手を支えているたくさんの人達への応援歌として「ロングラン」という楽曲を書き上げました。

 北海道マラソンが東京2020オリンピックの日本代表選手選考競技会になると聞いて選手だけではなく、スタッフの方々、大会に関わる全ての方々にエールを送ると共に大会の成功を祈っております。

 僕たちGLAYが「ロングラン」という楽曲で北海道マラソンに関われた事を光栄に思います。

GLAY【Biography】

 北海道函館市出身。1994年にメジャーデビューし、2014年に20周年を迎えたロックバンド。
 2016年1月にリリースした53枚目のシングル「G4・IV」が オリコン・ウィークリーチャート1位を獲得し、TOP10入りは1996年「グロリアス」以来、21年連続、歴代同率1位。同シングルを含んだタイアップ曲満載のニューアルバム「SUMMERDELICS」を2017年7月12日にリリースする。
 また9月末からは「GLAY ARENA TOUR 2017“SUMMERDELICS”」と題した全23公演23万人を動員する大型アリーナツアーを開催。

下記より曲の一部が試聴ができます。

GLAYの「ロングラン」試聴
特別協賛
石屋製菓
KANEKA
svolme
協賛
第一生命
大和ハウス工業
北洋銀行
ホクレン
出光興産
協力
docomo
興和
スカイマーク
セイコー
ダスキン
フォトクリエイト
ホンダ
ムトウ
郵便局
ゆきのみず
オフィシャルツアー
近畿日本ツーリスト
お問い合わせ
北海道マラソン
インフォメーションセンター
〒152-8532
東京都目黒区原町1-31-9
(平日の午前10時~午後5時)
北海道マラソン事務局
北海道新聞社事業センター内
TEL.011-232-0840 (平日の午前10時~午後5時)
  • AIMS
  • JAAF